« 十文字の輝きを目指せ !! | トップページ | ロケ地巡り「Sun Street 亀戸」篇 »

2006.03.29

ロケ地巡り「水元公園」篇

 み〜ず〜も〜と〜きたよ〜 ひ〜ろ〜い〜こうえん〜 ぽ、ぽ、ぽ、ぽ、ぽぷらとひろばでさつえいかい〜♪

 という訳で、とうとう御披露目する日を迎える事が出来ましたッ !! 実は先月末に掲示板の方で「ちょこっとだけ」匂わせておいたネタです。

 私の好きな特撮番組「仮面ライダー」。その平成版シリーズの撮影が行なわれた東京都近辺のスポットを巡るという遊び。初となった今回、数ある候補から選んだ場所とはッ ?

 葛飾区にある広大な水郷園「水元公園」(みずもとこうえん)に決定〜。詳しくは文末のリンク先を参照してもらい、私的説明を致しましょう。

 ここにはポプラ並木と大芝生広場という場所がありますが、仮面ライダー響鬼のエンディングフィルムのロケ地で、ファンの方の脳内ではテーマ曲の「少年よ」が響き渡っている事でしょう。

 季節的には今がギリギリでしょうか。枯れたポプラに葉がついてきたら、フィルムの画と異ってきますから間に合って良かった。

 01locahibiki1 01locahibiki2
 © 2005 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映

 01locahibiki3 01locahibiki4

 いずれ「オリエンタルな味と香りの店」とか、「下の下、以下ですね。な人の会社」とか、「オレァクサムヲムッコロスが居候する店」にも訪れてみたいと思っています。

01locahibiki5撮影ディスクアニマル: 鈍色蛇(ニビイロヘビ)

スポット名: 東京都 葛飾区 水元公園

スペシャルサンクス: 江久路貴巳

« 十文字の輝きを目指せ !! | トップページ | ロケ地巡り「Sun Street 亀戸」篇 »

gk. Memorandum, Tweet」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1873366/50912575

この記事へのトラックバック一覧です: ロケ地巡り「水元公園」篇:

« 十文字の輝きを目指せ !! | トップページ | ロケ地巡り「Sun Street 亀戸」篇 »

◇ Twitter

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック