« 天外魔境Ⅱ MANJI MARU 低段クリア覚書 「伊勢, 紀伊」篇(中盤) | トップページ | 天外魔境Ⅱ MANJI MARU 低段クリア覚書 「京, 近江/東陸」篇 »

2006.11.01

天外魔境Ⅱ MANJI MARU 低段クリア覚書 「伊勢, 紀伊」篇(終盤)

 Gr_ps2manjimaru02isekii3rdmitsurinj
 © 1992, 2003 HUDSON SOFT
 © 1992, 2003 RED

妙院でイヒカの巨人を復活させた卍丸達。遂に菊五郎が待つ密林城へ乗り込みます。

ここからはPCE版と殆んど変わらない攻略なので、チャッチャッと進めていきましょう。

 悪の楽園.mp3
 

黒の海老蔵 vs. 卍15段 カ14段
 これまで同様、カブキの悪態&反射、卍丸以下略。時折木枯しも使っちゃいましょう。
ボス戦後 卍丸が16段、カブキが15段 になりました。
【卍徳 587/ 123】 【カ徳 516/ 57】

雑魚では「針の尺八」「カラミコ」などが突破の障害になりますので、城内にある「養老丸」

「怪刀木枯し」「悪趣味な服」「ビ薬の香炉」「400両」などの宝箱は、菊五郎を倒してから

回収する方が効率がいいので、無視してドンドン先に進みましょう。

菊五郎 vs. 卍16段 カ15段
 ナルシストの剣舞.mp3
 

 海老蔵と同様ですが、若草による回復だと間に合わない場合があるので注意しましょう。
「毒の星屑を撒き散らす」で卍丸が毒状態にされると、もう少し苦戦するかもしれません。
ボス戦後 卍丸が17段、カブキが16段 になりました。
【卍徳 722/ 157】 【カ徳 651/ 59】

菊五郎(正体) vs. 卍17段 カ16段
 毎ターン回復に追われるため木枯しを使う暇は無いかもしれませんが、後半になると
「黒い舌で傷口を‥‥」で回復される為、止(とどめ)を刺す時は“一髪、千鈞(せんきん)
を引く”の心構えも必要だと思います。 私の場合は体100を切ってからの木枯しが9割方
外れた為、結構長期戦になってしまいました。
ボス戦後 卍丸が18段、カブキが17段 になりました。
【卍徳 932/ 156】 【カ徳 861/ 18】

聖剣 妙院カラスを取り戻し、伊勢神宮の暗黒ランを切ったら伊勢, 紀伊篇は終了です。

次回は「京, 近江/東陸」篇。Uniqueな店が溢れるジパング最大の都に上京です。

                                                     (つづく)

【負けの美学 〜エンドレス続くかと思われた悪夢の高野山篇〜】

64段クリアとなった初挑戦時、角太郎に挑んだのは16段か17段ぐらいだったと思います。

PCE版低段クリアの理想は卍丸11段 カブキ12段。今回の挑戦では13段だったので、PS2版

の段調整から見ればかなり肉迫する事が出来たと思います。

このまま雑魚ALL無殺生で銅鐸まで行けると期待していたのですが‥‥矢張 甘くはありません。

夏の巨人の連撃に悪寒を感じた為、不本意ながら25の余分な徳を稼ぐ結果となりました。

うーん、悔しい !!

然し今思えば、角太郎を倒した時点で14段に上がったから、一度敗走して道具を整え、

今度は「泥虫突破作戦」で登山していれば、月寝による片道攻略をせずとも銅鐸だけは

回収出来たかも ? と若干後悔しています(実際に確かめてはおりませんが‥‥)。

13〜14段で雑魚敵ALL突破にて高野山をクリアした方がいれば、是非一報下さいw

さて2本目の暗黒ランを切ったので、新たなウインドウカラーをゲットしに行きましょう。

 04tengaiii1

伊勢⇔紀伊の尾鷲村にいる「あやや」(PCE版では明菜。ヤホーで調べたので伏せますが

ボキはDザイアのパッツン派です)をひきとると「桜色のカラー」に変更出来ます。

あれ ? 何かどこかで似た名前を聞いた事があるような‥‥。

« 天外魔境Ⅱ MANJI MARU 低段クリア覚書 「伊勢, 紀伊」篇(中盤) | トップページ | 天外魔境Ⅱ MANJI MARU 低段クリア覚書 「京, 近江/東陸」篇 »

gk. Video game」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1873366/50912497

この記事へのトラックバック一覧です: 天外魔境Ⅱ MANJI MARU 低段クリア覚書 「伊勢, 紀伊」篇(終盤):

« 天外魔境Ⅱ MANJI MARU 低段クリア覚書 「伊勢, 紀伊」篇(中盤) | トップページ | 天外魔境Ⅱ MANJI MARU 低段クリア覚書 「京, 近江/東陸」篇 »

◇ Twitter

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック