« 伊太利亜祭り | トップページ | 0ガンダムの行方 »

2007.10.05

蟲師「第26.5話 天降る里」‥‥?

 久し振りにネットサーフィン中に吃驚しました。私の御薦め娯楽作品「蟲師」が、全二十六話にて製作されたアニメ版スタッフの全面協力により、今冬ニンテンドーDSでゲーム化されるそうです。

 その名は「蟲師 天降る里」。プレイヤーはオリジナルキャラクターの見習い蟲師(少年か少女を任意選択)となり、集落を巡って様様な蟲を調査しつつ、それをコレクションしていくというもの。

 これは来ましたね〜 !! 蒐集系には塡ると抜けられない中毒性がありますからね。同様の携帯ゲーム機向けソフトである「水木しげるの妖怪写真館」で恍惚な日日を送っている私にとって、嬉しい悲鳴且つ避けては通れない娯楽レビュー対象になりそうですw

 因みにタイトルの話数は私が勝手にナンバリングした洒落(第20.5話 蟲師ダイジェスト風)なので、間違っても本気にしないように(笑)。

« 伊太利亜祭り | トップページ | 0ガンダムの行方 »

gk. Memorandum, Tweet」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1873366/50912428

この記事へのトラックバック一覧です: 蟲師「第26.5話 天降る里」‥‥?:

« 伊太利亜祭り | トップページ | 0ガンダムの行方 »

◇ Twitter

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック