« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008.07.29

Wii「零 月蝕の仮面」Nintendo

 00zerotk_a0100zerotk_a0200zerotk_a03
 © 2008 Nintendo / TECMO, LTD.

来る7月31日(木)、遂にシリーズ最新作 零 月蝕の仮面™ が発売されます。

以前、当ブログ記事内で「Wii®リモコンは懐中電灯と射影機を模して使えそう」と思案した事が

あったので、当作の制作決定報を知った時は一人ガッツポーズしました(笑)。

ホラーというエンターテインメントは新規の視聴者(体験者)を開拓するのが実に難しく、

昨今の「表現の自由問題」も相俟って、益益肩身の狭いジャンルになっているのでは?

――という親心にも似たような疑心を抱えて、任天堂ハードでの開発進行を伺っていた

零シリーズファンは多かったでしょう。 しかし、そんな心配は無用の長物だったようです。

お金を拂い、時間を費やし、一時我を忘れ、クリアしたプレイヤーを魅了してくれるゲームとは、

ハードや性能で決まるものではない。 どれだけ自分が快感を得たのかで決まるのです。

また、ゲーム初心者に向けたadのキャッチコピー“Wiiで肝だめし”は巧いと思いました。

私もそうであったように、特に零シリーズ未体験者が遊んだ場合の反応が的確(笑)。

そう、アナタは 座ったままの姿勢でジャンプする 旦那様や彼氏を目撃するでしょう。

窓際部署で燻り、ルーチン家事に疲れ、皆が同じ話題しか発しない教室に飽きた方達。

恐怖を乗り越えた先にしかない、達成感というカタルシスを今夏体験してみませんか?

                                               つきはみ    かめん
                    零 月蝕の仮面™
            (ホラーアクションADV 任天堂 約5,575円
*

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

 * DMM.com ゲーム通販(18% OFF)

 

2008.07.24

Impulse

 gooラボの「ブログ通信簿」なるものを試してみた。

 Tushinbo_img_3

 速記士か‥‥割と良いかも(笑)。

2008.07.21

ブログ仕様変更

 本日、ココログのプランを有料のプラス(月額¥472.5)からベーシック(無料)へダウングレードしました。

 その影響で、最大三つ迄作成出来た複数ブログ機能が無くなった為、一定期間後に自動削除されるBBSで書くにはしのびないが、娯楽レビューとしての記事化も違う気がした短文等を載せる目的で開設した準ブログ「語樂幸察(仮)」を閉鎖する運びに。
 基本的には清書してからアップしている「実レビュー」とは異り、改行や文脈の配置等を意識しない文法(という自分ルール)で書け、文字の色と背景のかぶりを気にしないですむ白紙バックが目的の場所だったのですが、中途半端な感じはしていたので決断しました。
 その代わりとして、此方に「gk. memorandum」カテゴリーを増やして書き出しました。 今後は此処を「私的な覚書」スペースとし、色色な事を綴っていきます。

 因みに、今日迄に支拂ったプラン料金の総額は約¥16,065でした。
 元は取ったでしょう‥‥多分。

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

◇ Twitter

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック