« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011.04.28

@ニフティから

 一度目の案内は、たしか2月か3月上旬頃だったライフプラン相談に関するニフティからの電話。

 その時は断ったものの、

 「ずっと更新してるけど、この自動車保険は本当に自分にとってのベターなのか?

 「大地震が現実的な問題になった今、一昔前に契約した住宅保険で充分な保障は出るのか?

 という不安が日に日に増し、いまさら人に訊けないけど、自分だけじゃどうにも調べが進まないし、専門知識も無いので分からない事の方が多いし‥‥。despair

 そんな感じで悶悶としていた処、「@ニフティのブロードバンド契約者なら無料、しかも何回でも利用可能」という話だった為、初めてファイナンシャル・プランナーという方との面談をしてきました。

 現在ココログでウェブログをしていて、人生設計に関して悩んでいるなら、一度申し込んでみては。結構お得かつ満足度の高いサービスだと思います。

2011.04.08

「PJ Player」 導入

 予てから、レビュー内で「○○のBGMが〜」の様に音楽について記す事も多く、文章やリンク誘導で伝える表現が限界だった訳ですが、念願だった「耳で聴かせる」事が、いつの間にか追加されていた機能 「PJ Player」 で可能となりました。

Cocolog_pjplayer_110408_0_2

 Living in the City (ゲーム 「ソニックR」 セガサターン)
 

 十六夜の水田 (ゲーム 「風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参」 ドリームキャスト)
 

 空中庭園エアリア (ゲーム 「魔法騎士レイアース」 セガサターン)
 

 しかしこのPJP、 1つのMP3ファイルにつき1MB しかアップロード出来ない制限がある為、たとえばJ-POP 1曲の平均4分はオーバーとなり、実質的にはビットレート128kbpsのデータだと 1分(60秒) が限界なので、自身が所有するMP3ファイルをそのまま使おうとしても不可能。

 そこで登場するのが、私も導入している mp3DirectCut というフリーウェア。任意の呎にカット出来るだけでなく、フェードイン&アウト、音量の増減までも手軽に編集可能なので、現在愛用しているDMP(デジタルメディアプレーヤー)「COWON J3」や、カーナビで聴く為のSDHCメモリーカードでの音楽管理にメチャクチャ重宝しています。

Cocolog_pjplayer_110408_1

 早速「蟲師」「EVE」「」「SNK格闘」「天外魔境」等の記事をカスタマイズしましたので、私がオススメする「TVやメディアではあまり紹介されない隠れた名曲」の数数を、是非視聴してみて下さい♪

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

◇ Twitter

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

最近のトラックバック