« 小説「文庫版 姑獲鳥の夏」京極夏彦 | トップページ | 準引っ越しによるドメイン変更のお知らせ »

2013.01.18

かつてのSHOP99が

 現在は「LAWSON STORE 100」になっていた事を、今頃になって気がついたよ。近所に2店舗ほどあるのですが、品揃えが結構充実していて、しかも自社ブランド「VL」(VALUE LINE)の物ならほぼ105円という価格帯にも驚きました!

 8枚切りの食パン、ビフィズス菌入りの450g無糖プレーンヨーグルト、6個入り卵なんかは非常に重宝する。特に日持ちしない卵はスーパーの10個入りとかだと私の日常生活では持て余す事が多く、バラ売りで買いたくても要クルマな中途半端な距離にある店舗でしか扱っていなかったので、実に助かるわぁ。

 ネットの合間につまむ用にと試しに買ってみた「25枚入り野菜ビスケット」も気に入ったw 「シガーフライ」と共に飽きるまでは離せなくなりました。

 今日利用して嬉しかったのは、納豆巻きやジャンボサイズの「高菜入りいなり寿司」の存在。酢飯星人にとって、セブレンよりも安く、量的にも充分な昼食は無いよシスター。

 惜しむらくは加工された乳製品としての低脂肪系じゃない「生乳」が105円では買えない事と、店自体が駅の最寄りには存在しておらず郊外に集中している事。場所はどうしようもないとして、せめて牛乳はぜひプライスダウンを!

 ローソンストア100のテーマ.mp3
 

« 小説「文庫版 姑獲鳥の夏」京極夏彦 | トップページ | 準引っ越しによるドメイン変更のお知らせ »

gk. Memorandum, Tweet」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1873366/50912201

この記事へのトラックバック一覧です: かつてのSHOP99が:

« 小説「文庫版 姑獲鳥の夏」京極夏彦 | トップページ | 準引っ越しによるドメイン変更のお知らせ »

◇ Twitter

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

最近のトラックバック