gk. Memorandum, Tweet

2016.02.23

追悼・両澤千晶さん

2014.09.27

格ゲーとしてのDOAは好きだけども。

 

新情報について一言。

 

「FATAL FRAME II CRIMSON BUTTERFLY DIRECTOR'S CUT」での追加コスに限ったコラボなら歓迎だし許せましたが、零の世界にDOAのキャラ参戦ははっきり言って不要。

 

まず紫の髪色の未成年なんか「存在しねーよw」という容姿の面が1点、それ以上に「何よあんた」な口調の強気の性格が零の悲劇性に全く合わないから。

 

しかも激しく違和感なのが、零の世界にあやねが「実在する人物」として扱われているらしき設定なこと。DOATECや世紀末天狗禍が、零の1980〜90年代に有り得るわけねーだろ!!と怒鳴りたくもなるヾ(*`Д´*)ノ

 

任天堂がかかわったことでプロジェクト自体の存続が可能になったことはファンとしては嬉しいけれども、たとえ売上が思ったほど芳しくなかったり、初心者には辛いかもしれない難易度だったりな「零 -刺青ノ聲-」までのような自社オンリー制作でのダークで鬱な柴田色が封じられている現状は悲しいの一言。

 

オワコンの足音がまた一歩近付いてきた感あり。

2014.04.22

零シリーズに新展開も、旧ファン離れを助長のおそれ

続きを読む "零シリーズに新展開も、旧ファン離れを助長のおそれ" »

2014.01.03

あと24時間!

2013.11.18

イシカワさん

Gis_sac_sss_ad_opavi_000050150

2013.04.08

リーディングとスクショ!(◎_◎;)

 スマートフォンという携帯端末でこの閲覧環境とココログへの投稿がStandaloneで可能とは‥‥!

Wl_smapho_130407_0_2 Wl_smapho_130407_1

PC表示にて。

Wl_smapho_130407_2_3 Wl_smapho_130407_3

スマートフォン表示にて。

2013.01.18

かつてのSHOP99が

 現在は「LAWSON STORE 100」になっていた事を、今頃になって気がついたよ。近所に2店舗ほどあるのですが、品揃えが結構充実していて、しかも自社ブランド「VL」(VALUE LINE)の物ならほぼ105円という価格帯にも驚きました!

 8枚切りの食パン、ビフィズス菌入りの450g無糖プレーンヨーグルト、6個入り卵なんかは非常に重宝する。特に日持ちしない卵はスーパーの10個入りとかだと私の日常生活では持て余す事が多く、バラ売りで買いたくても要クルマな中途半端な距離にある店舗でしか扱っていなかったので、実に助かるわぁ。

 ネットの合間につまむ用にと試しに買ってみた「25枚入り野菜ビスケット」も気に入ったw 「シガーフライ」と共に飽きるまでは離せなくなりました。

 今日利用して嬉しかったのは、納豆巻きやジャンボサイズの「高菜入りいなり寿司」の存在。酢飯星人にとって、セブレンよりも安く、量的にも充分な昼食は無いよシスター。

 惜しむらくは加工された乳製品としての低脂肪系じゃない「生乳」が105円では買えない事と、店自体が駅の最寄りには存在しておらず郊外に集中している事。場所はどうしようもないとして、せめて牛乳はぜひプライスダウンを!

 ローソンストア100のテーマ.mp3
 

2012.11.09

初クロスポスト

利用可能なのは分かっていたけれど長らくスルーしていたTwitterとの連携機能を始めてみました。

人生初ツイートの話題を何にしようか‥‥と悩んだ末、リアルタイムのネタが一番相応しいかなと思い「おにぎりあたためますか」からの一言にします。

“金沢カレーうまそう!”

2011.04.28

@ニフティから

 一度目の案内は、たしか2月か3月上旬頃だったライフプラン相談に関するニフティからの電話。

 その時は断ったものの、

 「ずっと更新してるけど、この自動車保険は本当に自分にとってのベターなのか?

 「大地震が現実的な問題になった今、一昔前に契約した住宅保険で充分な保障は出るのか?

 という不安が日に日に増し、いまさら人に訊けないけど、自分だけじゃどうにも調べが進まないし、専門知識も無いので分からない事の方が多いし‥‥。despair

 そんな感じで悶悶としていた処、「@ニフティのブロードバンド契約者なら無料、しかも何回でも利用可能」という話だった為、初めてファイナンシャル・プランナーという方との面談をしてきました。

 現在ココログでウェブログをしていて、人生設計に関して悩んでいるなら、一度申し込んでみては。結構お得かつ満足度の高いサービスだと思います。

2011.03.22

ガソリン

今日になってようやく近所のSSで12リッター入れられました。

流石出光。洗車で投資してきた甲斐があった(^_^;)

◇ Twitter

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

最近のトラックバック